hetupokorin’s diary

不妊治療後アラフォーの雑記

我が家に新しい洗濯機がきた~!日立ビッグドラム(型落ち)

f:id:hetupokorin:20201207201258j:plain

この最新機種の1つ前

 

我が家の洗濯機は最近乾燥機の機能が使用できなくなっていました。

2回目の修理時に今度壊れたら新しく買い変えたほうがいいといわれていたので電気屋さんに10月くらいから見には行っていたのですが、ちょうど新機種が出る時期で一つ型落ちのものも売れきれのことが多く購入はあきらめていたのです。

が、先日電気屋さんにふらりと立ち寄ると店員さんが話しかけてきて「ひとつ前のものがありますよ」と言っていただき購入することになりました。

最近の洗濯機は高い!

最新機種のお値段は、写真に出ている通りおよそ25万!

ひとつ前の機種は18万!

あれあれっ、今ブログに書いているとそんなに安く買えていない気もしてきました(汗)

 

日立ビッグドラム

前回の東芝のもの(9年使用)に比べるとサイズがコンパクトになりすっきりしました。

AI機能での洗濯は正直実感しにくいですが、乾燥した後の衣類のしわが少ないように思いました。(風アイロン)

洗濯の予約機能もすばらしいです!前日夜に朝の洗濯の予約しておけば勝手に洗濯しておいてくれる~。朝の忙しい時間に助けになりますね☆

 

とりあえずちゃんと動く洗濯機は最高です!

安心して毎日洗濯ができるのはメンタルにも良いです(笑)

 

温水ミストやナイアガラ洗浄使ってみたい機能があるので

これからも使用感を書いていきますね。

 

※ちなみにひとつ前の機種だと洗濯時間が3分長くなり、洗剤じかぬりコースがないそうです。