hetupokorin’s diary

不妊治療後アラフォーの雑記

不妊治療を振り返って思ったこと(愚痴です、すいません)2

 不妊治療振り返ってもモヤモヤです。

 

不妊の原因がはっきりわからない私は、2人目をのぞんで病院に行くと、

一つ目の病院は、体外受精を行うも受精卵が育つことが少なく2回体外受精を行って病院をチェンジ。

二つ目の病院は、クロミッド、自己注射両方試しました。が、撃沈。7回くらい体外受精をして精神的にもボロボロになりました。

 

状態の良い受精卵もできたことはありましたが陰性続き…

鍼灸、漢方、整体等試しましたがだめでした。

 

卵子の老化のせい…なんでしょうが

医者は受精しなかった説明はしません。

次はこうしてみましょうもなく。

毎回かなりのコストがかかるのに「残念でした。次がんばりましょう」

 

いい卵に当たるまでですかね。私の卵のせいだけですかね。

病院の技術とか、移植の日にちの問題とか、薬を違うのにしてみるとかもっと考えて提案してみろよ~

 

 病院ってほんとに行ってみないとわからないし、どの医者に当たるのかもわからないし「私のお金、あなた(医者)の腕時計代ですかってもう信じられなくなっていました。」

そこの病院の医者はなぜかいい時計をしている人が多かったのです。

 

不信感ばかりで

信頼できる医者に出会えずとても残念な不妊治療でした~

 

信頼できる医者に出会えた人はラッキーですよ☆

 

 

病院の見切りは早くする!

有名な病院の卵を育てる技術は高い!その分値段も高いぞ!

 

限られた時間とお金は大切に☆☆☆